something sometimes koharu0827.exblog.jp

甥っ子へ

b0071510_118974.jpg
5月30日は甥っ子の誕生日。  いつか帰省したとき、手をつなごうとすると照れる彼。  照れるお年頃になったのね。  ワタシの中では、手をつないで散歩していた子供のときのままなのに・・・。  それもそのはず、もう5年生。  しっかりと " 男の子の世界 " を築いています。  そもそも出産予定日がワタシの誕生日と同じだった甥っ子。  「 誕生日一緒になるはずだったのに~。」 と言っては甥っ子を困らせているワタシは未だ甥っ子に 「おねえちゃん」 と呼ばせている。。(笑)  そんなこんなで、あんなに小さかった甥っ子も、誕生日プレゼントに何を喜ぶのか分からない年齢に・・・。  悩みます、悩みます。。。。  そういえば去年、クッキーを焼いたら美味しい♪とパクパク食べてくれていたっけ。   いま家にある材料で出来るもの・・・あれこれ考え、チョコケーキを焼くことにしました。  いつかオットが会社から持って帰ってきていたダークチェリー缶があったのを思い出し、小さく刻んで入れてみる。  板チョコもあったので刻んで入れてみる。( この板チョコ、買ったのはオット。 勝手に拝借。 笑 )  オーブンで焼いていると、チョコの甘い香りが・・・。  焼き上がり、オーブンから取り出すと、部屋中にチョコの香りが立ち込めた。  やっぱり味見をしてみないとね。  端っこを薄~くカットして食べたら、なかなか美味しく出来た♪  ・・・そういえばラッピング素材が何もない。。。。  FRIENDSHIPで、ラップに巻かれ売られていたアメリカン・ケーキが ふと頭をよぎった。  あれでいこう。(笑)
[PR]
by koharu827 | 2007-05-29 12:17 | 日々