something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いろいろ楽しく


b0071510_108040.jpg

" ドライトマトのマリネ " が好きです。
ミニトマトをオーブンで時間をかけて低温で焼きます。( 焼くというか乾燥させる。)
ドライになったトマトをオリーブオイル、ニンニクと一緒に瓶の中へ。
出来上がり。

チーズと一緒や、そのままでも美味しいけれど・・・・今日はお豆腐と一緒に。
クレイジーソルトとブラックペッパーをパラパラ。
トマト、中が柔らかいくらいのドライ具合がお豆腐と合う気がします。
というわけで、今回は食べきれる量を。

b0071510_1493226.jpg




*       *      *      *


料理本、眺めているだけで ご機嫌です。 (笑)
料理は得意じゃないけど、いろんなメニューを知れるのが嬉しく、
またそれを自分でつくってみたり、好みにアレンジしてみたりが楽しい。
( 人に作ってもらったのをいただくのが一番好きですが。 )

大好物となった " 茄子の南蛮漬け " につづく、ワタシの中でお気に入りとなるメニューを期待して・・・
先日、新しく出た別冊を買いました。 

b0071510_10175117.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-05-20 10:22 | 日々