something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何でも食べるのだ!


昨日、お休みの日の夕飯は、「魚が食べたい」 という男子2人の要望で、魚料理でした。
そして今日は・・・、

  蒸し鶏の和風マリネ。       大根とそぼろのトロ煮。     ロシアン・コロッケ。
b0071510_17283114.jpgb0071510_17284657.jpgb0071510_1729290.jpg






ちょこちょこっと残しておくお肉類。  こんな感じに使っています。 どれも微量ですが。(笑) 
ポン酢味にしたマリネの菜モノも、どうかな~と思ったけど、息子くん食べてくれた。  
コロコロのコロッケ、どうしてロシアンかというと・・・中にチーズが入っているのがあるんです。
オットはチーズが嫌い。  男子2人は、コロッケを前に大騒ぎ。  
いつも食べたいものばかりとはいきませんぞ。  けっこう意地の悪いワタシ。(笑)




今朝、お団子が食べたくなりました。  好きなんです。(笑)
きな粉、きび砂糖、すり黒ゴマを白玉団子にまぶしてみました。 餡があればよかったなぁ。。

b0071510_17291662.jpg

[PR]
by koharu827 | 2007-03-22 17:35 | 日々