something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々にパンを買う

b0071510_9342165.jpg

b0071510_9344997.jpg

久しぶりにアンデルセンへ。  
イチゴを使った商品が目立っています。  春ですね。  
ここへ来ると、いつも目移り。。  
あれもこれも買いたい欲をぐっとこらえ、選んだものは・・・
青いラベルがついたバゲット。  
アンデルセン本店の中の一角にあるフランスのチョコレートのお店 "JAEN-PAUL HEVIN" 。  
そのチョコレートを使ったパンが並んでいるのを発見。  
バゲットを噛みしめていると、
ちょっと苦味のきいた 風味良いチョコの味と香りがふわ~っと口の中に広がります。



このパン1つの値段から言えば、ジャン=ポール・エヴァンのチョコは1コしか買えない。   
( このパンもお高め。。。 チョコを買ったつもりで思いきって購入しました。 笑 )
綺麗なチョコはショーケースを眺めるだけでも嬉しい。  お店は 「茶色い小箱」 のよう。  
きちんと並べられた小さなチョコやマカロンたちは、宝石か宝物といった感じ。  
ホットチョコレートなどがいただけるバーカウンターも憧れなのです。。  
ワタシは座れません。。。





♪      ♪      ♪




息子くんに・・・と買って帰った、もうひとつのパン。  " 赤いくつ " 。 

b0071510_9352236.jpg


[PR]
by koharu827 | 2007-02-25 16:37 | 日々