something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蒸し蒸し

b0071510_1110250.jpg

たまには蒸篭さんも使ってあげないと・・・・ね。

とういうか、花粉症で辛かったので、蒸すだけの簡単夕ご飯にさせてもらいました。(笑)





豚肉、ウィンナー、チンゲンサイ、キャベツ、にんじん、まいたけ、カボチャ、ブロッコリー、
カリフラワーを、冷凍保存してあった花巻と一緒に蒸し蒸し。

b0071510_17554253.jpg




わかめスープも添えて。

湯気が写ってないので冷めてるように見えますね。
料理を撮るのって難しい。。(笑)
しかも、花巻が光っててわかりずらい。。。






b0071510_1811849.jpg



大小の親子花巻~。 笑




こうして蒸すと、野菜もたくさん食べられて
ヘルシーでいいですね。








中国では、アンの入っていない物を饅頭というらしく、その中の一つに花巻(今回の)があって形成は、シナモンロールみたいだったり、クロワッサンみたいだっり、バラ(花)みたいだったりイロイロあるそう。  生地に牛乳を使うと、ソフトに仕上がるんだって。 おやつにもいいですね。  ・・・上新粉を少しまぜたらモチモチになるかも♪
[PR]
by koharu827 | 2007-02-22 17:08 | 日々