something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グリーンな食卓


今日は、一日雨で、ちょっと寒かった。

土曜日だけどオットは仕事。
昼間は息子くんと2人で まったり過ごしました。


夕方、昨日買っていたバジルの葉で バジルソースを作ることに。 

b0071510_23433483.jpg

b0071510_2151169.jpg



プロセッサーが無いので、ミニすり鉢ですりすり。
オリーブオイルを少しずつ足していって・・・
塩と唐辛子も少し入れて・・・
( ニンニクを入れると さらに美味しいんだけどね。)




チキンソテーと、パスタにバジルソースをかけて食べました。
( 息子くんは、このソース、ちょっと苦手の味みたい。 チキンにはレモンを絞って。)
もう1品、ジャガイモとブロッコリーのサラダ。
チキンに添えていたクレソンも美味しかった♪ ( 好きなんです。)




*            *            *





何年か前までベランダでハーブを育てていました。
バジルでソースを作ったり、生のまま使ったり、いろいろ楽しめた。  
一昨年、オットと息子くんが育てたキュウリは、すごく大きく実った! 
また始めようかな、ベランダ栽培♪


[PR]
by koharu827 | 2007-02-17 22:07 | 日々