something sometimes koharu0827.exblog.jp

リサとガスパールとさちえさん


今朝、息子くんを園へ送って行ったあと、その足でスーパーへ。
店内をぐるーっとまわって、お買い物。    そしてパンのコーナーへ。 
そこに赤と白のふたつのBAGが掛けてあったんです。
それは、" リサとガスパール" のエコBAG。  
Pascoのパンに付いているシールを30点集めるともらえるそう。  こはれ集めなければ!
b0071510_22341562.jpg
我家は大人ふたり、子供ひとりの3人家族。  そ~んなに量は食べないし・・・。
パン1つに付いているシールは1点、または2点。    ・・・う~む。。。道のりは長い。。。



b0071510_15435667.gifb0071510_15373111.gif
フランス生まれの「リサとガスパール」。99年の発売以来、すでに20作品を越える世界で人気の絵本シリーズです。赤いスカーフのリサはちょっとおしゃまな女の子。青いスカーフのガスパールはちょっとシャイな男の子。イヌにもウサギにも見えるけど、実は不思議な空想上の生き物なんです。




b0071510_11411396.jpg
Pascoのサイト を見てみると、
『 かもめ食堂 』 とコラボのCMがあるのを
知りました。
そのうちTVCMで見られるでしょう。

かもめ食堂のふんわりとした雰囲気と、
さちえさんの凛とした感じが好きです。
[PR]
by koharu827 | 2007-02-02 22:26 | 日々