something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ありがたい荷物たち


b0071510_111295.jpg


ミシンが不調で、昨日午前中はその調整で終わりました。。。 
そんでもって、+息子くんの園からの宿題(親の)が・・・お裁縫。。。。  
むむむ・・・・が、がんばります!  

そんな中、母から荷物が届く。  
畑でつくった野菜たちテンコ盛り!  
箱にいっぱい、豊作だったのねぇ。  かなりのめかたです。。  

花を育てたり、野菜をつくったりが好きらしい。  
お裾分けで元気をもらってるなぁ。  ありがとう!  

これも母からの、札幌のお漬物。
( 札幌に旅行に行ったわけではないみたいだけど・・・。 笑 )


b0071510_21365690.jpg


b0071510_21373454.jpg


「紅鮭のはさみ麹漬け」と、「カニのはさみ漬け」(右)。   
紅鮭とカニ、それぞれがサンドイッチのように 白菜と昆布で層になっていて
食べやすい大きさにカットしてありました。  
紅鮭のほうは、まるで鯖寿司をたべているような感じ。   
カニのほうは、人参もはさんであって、全体的にカニの風味。



[PR]
by koharu827 | 2007-01-19 06:17 | 日々