something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

この甘酒は偽物?


b0071510_11591656.jpg
オットがどこからか頂いてきたモノ。
詳しく聞いてないらしく、これが何なのか
ハッキリわからないんです。。。。

匂いからして、酒粕みたいではあるけど。
板状の酒粕って初めて見ました。



これで甘酒が作れます?
どうなんだろう?  





匂いをかいでいると、どうしても甘酒が飲みたくなりました。
そして、無謀にも、強引に甘酒(もどき)を作ってみました。 笑




b0071510_14301391.jpg
酒粕をお鍋に入れて少しずつお湯を加え・・・





b0071510_14302854.jpg
お湯と混ざって、だんだん粒状に・・・





b0071510_14304138.jpg
サラサラになりました。 
お砂糖と生姜を入れて・・・




b0071510_21393245.jpg
見た目と味は甘酒風に出来たんですが・・・笑

でも、これって作り方間違ってますよね?
どなたかご存知? 
[PR]
by koharu827 | 2007-01-08 12:02 | 日々