something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パリのモンブラン



友達のTちゃんが我家に遊びにきました。  ランチのお礼で。 ( わざわざ ありがとう-。)

Tちゃんが持って来てくれたモノ・・・
いま、デパ地下で期間限定で販売されているんだとか。

b0071510_8482517.jpg


1903年創業のパリの老舗サロン、「サロン・ド・テ・アンジェリーナ」のモンブラン。 
写真は どちらもデミサイズなんだとか。
話によると、パリのお店には10cmくらいのがあるそうです。(驚)

b0071510_1813762.jpg

b0071510_18132481.jpg
上のは赤ワインのモンブラン。  うっすらピンク色。
外側のペースト ( 濃い甘さ ) と、中のクリーム ( 甘さ控えめ ) が なんとも美味しい♪
底のメレンゲのサクサクも良かったです。
とても美味しいモンブランでした。

お粗末さまなランチにもかかわらず、こんな美味しいお土産をありがとう!


[PR]
by koharu827 | 2006-12-07 16:12 | おやつの時間