something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚が食べたい


b0071510_17181228.jpg
子供の頃は魚が苦手だった。  

あの魚独特のにおいが苦手だった。
特に、お刺身や煮魚は。

食べられるようになったのは中学ぐらい。




だけど、苦手苦手といいながら、カレイのフライは尾まで食べていた。 これは例外。 (笑)
揚げると、生や煮たものよりはすすんで食べられていたかな。


そんなワタシが、最近、「魚が食べたいな」 と思う時がしばしばある。  珍しいこと。
いつか、回転寿司屋さんの前を車で通ったら、食べたい衝動にかられたし。。。 (笑)

先日、魚屋さんでのこと。
鯖の前で足が止まり、「味噌煮にして食べようか!」 とオットと意見が一致。
買って帰って、味噌煮をつくる。
味噌煮をつくるとき、煮る前に揚げる。  揚げたものを軽く煮る。  
こうすると、少~し片栗粉のトロミがでて、普通に煮たのよりも自分は好きかも・・・。
白いご飯と一緒に・・・。
[PR]
by koharu827 | 2006-11-06 17:34 | 日々