something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい絵本展

b0071510_851535.jpg
美術館で 「絵本展」 があったので、息子くんと一緒に出掛けてきました。



「ぐりとぐらのかいすいよく」 や、「おなべおなべにえたかな?」 などなど、沢山の絵本の原画が、お話とともに展示されています。  入口に、ぐり・ぐらの衣装が着られるコーナーが・・・。  こどもたち大喜び☆  息子くんも着てみたら、サイズがピッタリ! (笑)  ↓ 長~いシッポもついてた。
b0071510_12917100.jpg
読書コーナーで たっぷり絵本を楽しみました。  絵本の中に出てくるおやつ興味ありますよね。
b0071510_18504752.jpg
美術館のティールームに、”絵本からぬけでたおいしいメニュー” もあったので入ってみました。  息子くん、ぐりとぐらの 「きいろいカステラ」 を食べるつもりだったけど、「大きなビスケット」 に変更。(笑)  なので、もうひとつ、「野ねずみのケーキ」 を注文。  おいしい絵本展でした♪
b0071510_852474.jpg

[PR]
by koharu827 | 2006-10-10 16:50 | 日々