something sometimes koharu0827.exblog.jp

おひさまにあたる


b0071510_08590923.jpg

屋外のイベントが多くなってくる季節です。







ひとりで ふらっと イベントのマーケットへ。
欲しかったものをいくつか買いました♪

木陰で休憩していると、BGMも手伝って、気持ちよくて眠くなる~。(笑)


たまには こういう時間もいいもんですね。

b0071510_18241310.jpg








26日は、G7 伊勢志摩サミット。

そして27日、オバマ大統領は来広される。
こちら広島市内中心部も警備の準備がなされています。
他県からの警察官を含め、約4,600人が応援警備に入るもよう。
今週は護衛ヘリの離着陸の演習往来も激しく、空も賑やか。
伊勢と同じく厳戒体制です。

現職の米大統領として初めての被爆地 訪問。
これはとても意味があると思う。
慰霊碑への献花には、広島·長崎の被爆者ら3名も一緒に参加される。
オリバー·ストーンさんの後押しもあって、オバマ大統領と被爆者との対話は叶うのか。
ぜひ実現してほしい。
そして原爆資料館に1分でも1秒でも長く滞在してほしい。

piece foe peace HIROSHIMA
「 実際に見て、聞いて、感じたことを 世界に発信してほしい。 未来へと引き継いでほしい。」と願っています。。

b0071510_07595199.jpg

b0071510_17193572.jpg




[PR]
by koharu827 | 2016-05-22 23:04 | 日々