something sometimes koharu0827.exblog.jp



b0071510_15210660.jpg

日々のあれこれと、思うこといろいろで、ベランダの花の水やりを数日忘れていた。
でも、よろよろしながらも花は咲いていた。
だんだんと初夏の日差しに近づいてきた感じです。




※ オット、19 ~ 22日 鳥取·岡山出張。











九州在住の友達と連絡がとれ、住まいの被害はないとのこと。

車中泊をしている人たちのエコノミー症候群や、
避難所でのインフルエンザ、ノロウィルスもあるようです。
5日目。  不安と疲れとストレスがどれほどのものか。




TVニュースで熊本の被災地の状況を観ていると、
倒壊した家屋と土砂の上を歩いている救助犬の姿がありました。
見たことあるような救助犬だなぁ··· と思ったら、
一昨年こちらの豪雨土砂災害で活躍した PWJ災害救助犬レスキューチーム の夢之丞でした。
( 夢之丞は殺処分寸前に助けられ、ピースウィンズ·ジャパンで救助犬となったのです。 )

被害の大きかった益城町での捜索活動。
未だ余震が続く中、
木曜日が雨の予報になっているので一刻も早く行方不明者が見つかってほしい。



[PR]
by koharu827 | 2016-04-19 22:21 | 日々