something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

START FOR TOMORROW


b0071510_21324870.jpg

今週は気温低めで寒いです。。
おまけに花粉が容赦なく飛んでいる。。






中学校最後の日。
息子くんたちのクラスは、
いつもより30分早く登校して担任の先生にサプライズ計画☆
( 歌とダンス、寄せ書きをプレゼントするらしい。 )



9時前にオットと学校へ。
後ろから見ていて、子どもたちの成長をしみじみ感じました。

勉強にクラブ活動に、充実の3年間だったみたいです。
健康で元気に通えたことがなにより。
先生方、大変お世話になりました。

最後の3年生の合唱曲にウルウルきました。。

2時間、良い卒業式でした。




終わってから外へ出て、在校生や先生、保護者、まぜこぜで大撮影大会!
これがまた盛り上がる。
クラスの友達と、クラブの友達と、後輩と、先生ひとりひとりと、気になる子と、とか。^^
終わって解散するころには12時をまわっていました!
( 小学校の卒業式も そうだったなぁ。笑 )



また桜の季節に会いましょう!





b0071510_18303377.jpg

家に持って帰ってきた卒業アルバム、DVD、CD、文集、お手紙を拝見。
思い出いっぱいです。
卒業証書は、平和の折り鶴の再生紙でした。




今日はオットの誕生日でもあったのでした。
誕生日と卒業でW祝いのロールケーキ。(笑)

b0071510_21403545.jpg





息子くんは春休みです。
その間に、高校の入学説明会などなどの予定が入ってきます。
が、受験勉強から解放されて友達との約束もいろいろとあるらしい。^^
県外の高校へいく友達へのサプライズ集いとか。
野球やサッカーの観戦に行ったり、
『オデッセイ』、『モヒカン故郷に帰る』、映画を観に行ったり。

b0071510_11461468.jpg


明後日はテニスをしに行くらしい。

大人には春休みはないので、変わらずお弁当作りは続きます。。(笑)
仕事の休みの日に、息子くんが気になっているというお店に行こうかと思案中~。


[PR]
by koharu827 | 2016-03-12 18:08 | 日々