something sometimes koharu0827.exblog.jp

西からの低気圧と前線



b0071510_861479.jpg

家の周辺は、今週になって紅葉がピーク。
師走の紅葉~。
マンションの入口にあるモミジの木、この秋は こんな感じ。 ↑
朝陽しか あたらない場所なので、毎年 鮮やかな色づきにはならない。
出掛けるとき、壁や床にオレンジ色がうっすらと反射して、朝なのに夕暮れのようです。
今日は雨風強いので散ってしまうでしょう。


ベランダのブルーベリーの葉も赤濃くなった。

b0071510_861585.jpg





ご機嫌が悪かったブルーレイディスクの修理依頼をした。
半年くらい前から、良いときもあれば悪いときもあって、つい最近、
ディスクを全く受け付けなくなってしまった。。
TV本体に録画したものをディスクにダビングするという作業が出来ないのだ。
電器店の修理担当さん2回目の訪問で、
今日やっと、取り寄せてもらった部品 ( 新しいドライブ ) と交換。
正常に動くようになり、ダビングも可能になりました♪
不具合が起きていた部分はメーカー側の保証負担になるということで、
こちら側は保証も現金も使うことなく済みました♪  ホッ。





今までは なんてことない "一日のサイクル" が、今年はちょっと違う。
+受験が控えてると思うと、どこか落ち着かない自分がいる。。
時間がたつのもあっという間で、一日もあっという間。
やること他にもあるよなぁ‥‥。。
年末大掃除!と言わんばかりに窓ガラスなんぞ拭いてみた。
やること他にも まだあるよなぁ‥‥。。。
年末休みになってからにしよーうか。。 うーむ。 
ま、掃除が来年に持ち越したとしても死にはせんが。 ( ← 結局は何かサボる。)

あー、、年賀状もまだだわぁ。。

学校の三者懇談、出願書類の提出、抜かりのないようにしなくてはっ!



今日の ほっこり。  スタバのメイプルビスケットとホットアップル。

b0071510_12171133.jpg

[PR]
by koharu827 | 2015-12-10 15:23 | 日々