something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息抜き



b0071510_1425094.jpg

家のブルーベリーが紅葉してきました。
赤くなるのは12月にはいってからだね。
夏の名残で、フウセンカズラが未だにベランダの片隅でがんばっている。

これからの季節はベランダがお寂しい。
そういえばホームセンターで買ってた球根を植えなくては。
アリウム混合 (コワニー、モーリー、丹頂)、チューリップ、ムスカリ。
球根は期待を裏切らず、簡単に花を咲かせてくれるので好き。

ついでに買ったロベリア、ベロニカ、イベリス、
ブルーデージー、ストロベリーキャンドルの苗 … ( ついでが多い。)
どれも我家に迎えるのははじめての花たち… 上手く育てられるだろうか。。(笑)

↓ オオイヌフグリのような小さな青い花はベロニカ、隣の白いのはイベリス。

b0071510_13494.jpg


そんでもって100円ショップで買っていた花の種。
ラナンキュラスとアネモネ。
どちらの種も、おもしろい形してるのねぇ。
袋の裏に〈サカタの種〉とは書いてあったけど、期待は薄く、であります。
とりあえず一週間前に種撒きは完了。






今日は降水確率50%予報だったけど、雨は降らず。

息子くんは塾オフで、家勉日。
本屋に問題集を買いに行くと言うので、買い物がてら一緒に外出。
その後、久ーしぶりにジェラート屋さんへ。

人気店。  2時を過ぎてたので あまり種類が残ってなかった。。
息子くんはダブルを注文し、ピュアミルク&抹茶をチョイス。
山のようにそびえ立ったジェラート、顔も隠れます☆
このボリュームで380円、お味もgoodなのですよ♪♪
コスパ素晴らしい!

b0071510_17402291.jpg


母はシングルを注文、旬のボジョレー・ヌーボーをチョイス。
大人の味で美味でございました♪♪

b0071510_17402257.jpg


[PR]
by koharu827 | 2015-11-23 18:43 | 日々