something sometimes koharu0827.exblog.jp

まもなく


b0071510_10143235.jpg

お船さん、牡蠣筏にぶつからないようにね~。



ここのところ天気が良く気温も高め。 
よって瀬戸内海側は霞んでいます。  
花粉やPM2.5も飛んでいるようで、目と鼻は若干グジュグジュ。。。





年度終わり。
成績表、皆勤賞、身体測定表を持って帰ってきた息子くん。
14歳、いつの間にか母の背を抜き 170cm超えてました。
父を超す日もそのうちねぇ。
数日前に新しく買ったスニーカーは27.5cm。
学校へ持っていくお弁当箱も容量900ml に + おにぎり、、、。
成長盛りです。

まもなく学校は春休みにはいります。
それまでは授業は午前のみ。  午後はクラブ三昧。
クラブ活動ができるのもあと4ヵ月半。
若者たちよ、夏まで外でしっかりハジけよう!










TVのお話。

珍しく続けて観ていたドラマ、ずいぶん泣きました。  さらに目と鼻はグジュグジュ。 
" 流星ワゴン " は明日の放送で終わりをむかえる。
そして朝の連続テレビ小説 " マッサン " も、残り一週間。
どちらも同県内が舞台になっていたので、終わってしまうのがちょっと寂しい。
( 同じ県でも福山寄りだと、この辺りとは方言が違うのだなぁ~とドラマを観て知りました。)

そしてそして隣県が舞台になっている大河ドラマは・・・数回見逃し、それっきりご無沙汰です。。
( 方言でいうと、こっちのほうが自分の喋りに近いのだ。)


ちなみに最近、近所でスカパーに加入する ご家庭が急増中!  
その新CMを一足早く (ノーカット版メーキング) 観たママ友や息子くんの同級生は多く、話題になっている。
なにやら相当カッコイイらしい。  うーむ、気になる。
そのうち我家でもCMを観た日にはサイソクされそうだ。(笑)



[PR]
by koharu827 | 2015-03-20 22:14 | 日々