something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春一番ふいた?



b0071510_16282984.jpg


マーガレット、ゆっくり成長中。






ベランダの掃除をしました。
春の花が咲く傍らで、追いやられて (放置していた) いた致命的状態の植物。
クレマチスとジャスミン。

3年前の春に買ったジャスミンは その年に枯らしてしまい、
翌年は葉も花もつかなかった。  
( 枝だけになっている期間の水やり度合いがよくわからないのです。。。^^; )  
その後、復活するかダメもとで大きめの鉢に植え替えてみたり。
  
今年は若い蔓が伸び、あちこちから新しい葉を出しました。 
少しずつ花も咲いてきて、ベランダはイイ匂いがしてます。
たぶん復活した ··· ね?  
根っこは生きていたらしい。
花が終わったら暑い夏をのりきり、秋冬も越して、次の春へ~。


クレマチスの復活は どうやら無理っぽい。。。


b0071510_14523845.jpg







病院の日。
レントゲン写真、骨が元どおりになってました。
今日をもって、ようやく (足の) 通院が終了ー。
終わってみれば、3ヵ月半。  はぁー 長かった。
先生、お世話になりました。




[PR]
by koharu827 | 2015-02-22 22:23 | 日々