something sometimes koharu0827.exblog.jp

明後日は立冬



b0071510_20463969.jpg

キレイな月が出ています。
今年2度目の十三夜。  
このミラクルムーン、171年ぶりなんだとか。 

 


栗名月···で思い出した、いつか買えなかった栗のパン。  
夕方、足を診てもらった病院の帰りに、パン屋さんに寄り道。
どこにも見あたらなかったので聞いてみたところ、
「先月で販売が終わったんです~。」と店員さん。。 残念。。
また来年、この時期の楽しみにします。


今夜の我家は静か~。
男子ふたりは明後日まで留守なのだ。
こんなときは食事づくりも休み、自分だけの夕飯はスープとパンのみ。
コンビニでモンブランを1つ買って帰ってきたので、
おひとりさまの夜長を楽しみたいと思います。

明日もがんばろ~。



※ 5~7日 オット 鳥取出張。  息子くん よかとこ修学旅行。

[PR]
by koharu827 | 2014-11-05 20:49 | 日々