something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々収穫

b0071510_11380549.jpg

一日中、山のコートにいました。





どこが良かったか、何が悪かったか。
足りないところ、伸ばすところ、ひとつひとつ考えてやってみる。


若いっていいなー。
ハツラツさ、ひたむきさ。  まだ若干 幼さが残るキャピキャピ加減も。 (笑)  
ハジケられる場になっているのがクラブです。  
他校との練習試合は、気合いが入るのか嬉しいのか、みんなテンション高いのだそう。

めいっぱい体を動かして汗をかき、そしてお腹から声を出す。  
声が小さいとやりなおし。
挨拶から、ストレッチやランニングや筋トレ、メイン練習、道具の手入れ、コート整備まで。

基本的なことから丁寧に、毎日きちんとやる。  
何でも そこが大事だから。  

特にメイン練習前の基礎トレーニング、これがまたシンドイのだけどねー。  でもこれはやらなきゃ。 

いちばん濃い時期に、夢中になれることがあるのはいいことだ。
今日も勝ったり負けたり。  
かなり疲れた練習終わりに みんなワイワイ笑顔なのが、物語っている。
多少きつくても、好きなことなら続くものね。  
悔しい思いもいっぱいしてください。  
この先、何があってもヘコたれない免疫力と精神力を!


                 
                 



b0071510_13211928.jpg

そんな彼らの間でブームの、『まいにち、修造!』日めくりカレンダー。
我家にもあります。
ちなみに今日27日のカレンダーは、「カメはベストを尽くした。 君はどうだ?」です。 (笑)
嫌いじゃないです、こういうの。 ^^





[PR]
by koharu827 | 2014-09-27 22:38 | 日々