something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の ひとつ


b0071510_16523421.jpg

夕方になると、ヒグラシの声が聞こえます。

昨晩は、ベランダの夕顔が ひとつ咲いていました。
暗闇にひっそりと真っ白い花・・・ちょっと幻想的です。
昼間に咲く朝顔と入れ違いに、
夕方から咲きはじめる夕顔は今年お初にベランダに植えたのです。
夕顔ってイイ匂いがするんですね~、知らなかった。

朝顔のほうはというと、白地にピンクのは毎日元気に咲いていて、
もうひとつ水色のは蕾がまだまだ小さい。



8月になりました。
町内の夏まつり、息子くんは友達みんなで出掛け、ごきげんで帰ってきました。


やる事が多すぎて、
楽しみ事をスケジュールに入れるのが何かと大変そうだけど、
なんだかんだとワイワイやっている様子。(笑)
一日一日と夏休みが過ぎていきます。


母は、10日前に受けた健康診断&婦人科健診、
ともに結果はAの所見ナシでした。  ホッとスッキリ。  
「健診は なるべく毎年受けるように~。」 とのことでした。
ハイ、来年から そうします。。



外も暑いけど、台所も暑い。。
お昼に食べられるように、ラタトゥイユを作る。
オクラまで入れて夏野菜たっぷり♪
しばらく放置していたベランダのバジルを収穫してきて、最後に投入。
半分は冷蔵庫で冷やし、半分は お弁当のハンバーグの脇に入れました。
パンにのっけて食べたり、あっという間になくなります。
冷やしてもおいしい我家の大好物。

b0071510_9275087.jpg

b0071510_16525596.jpg

b0071510_1653541.jpg

[PR]
by koharu827 | 2013-08-03 21:39 | 日々