something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も厳しい暑さ


b0071510_15454363.jpg

昨夜、マンション下の駐車場で ひっくり返っていたクワガタをオットが見つけ、
家に連れて帰ってきました。
我家に昆虫・・・何年ぶりだっけ?
少々元気がなかったけど、しばらくたって動き出しました。

とりあえずエサが無かったので、
冷蔵庫にあった " なしおゼリー" ( オットが出張先で買ってきた息子くんのおやつ ) を
ベランダに持ってきた息子くん。
与えてみたら、さっそく食事タイムにはいるクワガタ。
様子を見て、外へ放してあげる予定です。




b0071510_166975.jpg




息子くんたち、前期の行事がひとつ終わりました。
練習に取り組んできた1ヶ月の成果を観てきました。  結果は銀賞♪
母たちは ひと足お先に電車で帰宅。

その後、友達10人で会場から1時間半かけて歩いて帰ってきました。。。
いくら満員電車がイヤだからって、この暑さの中を歩いて帰らなくたって、、、。  
帰ってきてから3時間の部活があるのをわかってての体力消費じゃん。。
若さってっっ。uu;
滝のような汗、すぐさまシャワーへ直行。。。

昼ごはんを食べ、少し休憩してから、
塩キャンディとお茶とタオルを持って部活へ向かったのでした。
お疲れ様です。


b0071510_1153428.jpg


= 追記 =

なんと!  クワガタ、翌朝には居なくなっていました。
どうやら、割れていたカゴ蓋の わずかな隙間から夜中に脱出したもよう。
逃げ出すだけの元気があったということね、良かった。
今頃、どこかで のびのびと活動していることでしょう。 ^^ 

[PR]
by koharu827 | 2013-07-12 16:21 | 日々