something sometimes koharu0827.exblog.jp

ようやくの


b0071510_13422163.jpg

ようやくの雨が降る。



今日みたいに日差しのない日でも、ゴーヤは新しい芽や蔓をぐんぐん伸ばし、
ネットにクルクル巻きつく。
一日だけでも成長ぶりがよくわかる元気な植物だ。
ちなみに我家のは " 沖縄あばしゴーヤ " 。


b0071510_14101021.gif

b0071510_14102142.gif

b0071510_14103292.gif


バジルと一緒に植えているプチトマトの " ももこ " も ひとつふたつと色づいてきました。
そろそろ お弁当に活用できる日も近そうです。


外は降ったり止んだり。  ドシャ降りでもなく、小雨でもなく。
だけど警報が出ていたので息子くんたちは休校になりました。
早朝につくったお弁当は家での昼ごはんになりました。。
天気予報によると、どうやら明日も同じような天候らしい。
まさかの4連休!?

b0071510_13424375.jpg

[PR]
by koharu827 | 2013-06-20 21:41 | 日々