something sometimes koharu0827.exblog.jp

お菓子のちから


b0071510_1455766.jpg




菓子博にぃまるいちさん。
前売り券を手に、息子くんの部活休みに合わせて家族で行ってきました。

お馴染みのものや初めて見るものまで全国各地のお菓子がたくさん並んでました!

b0071510_1462191.jpg

b0071510_15412262.jpg

b0071510_15561069.jpg


お菓子の工場ではタイミング良ければ、お菓子の無料配布や焼きたてのおまんじゅうがもらえる♪

b0071510_15225044.jpg




息子くんが いちばん見たがっていたお菓子のテーマ館には
全国の和菓子の匠やパティシエの工芸菓子がずらっと展示してあり、
素晴らしい作品ばかりで感動でした。
残念ながら撮影禁止。。



屋外広場で日向ぼっこしながら お菓子や お弁当を食べたり、みんな寛いでました。
甘いものにはお茶ですよね~。
家からポットにお茶を入れて持参し、ちょっと一服ではなく一服つづきです。(笑)
ここでは廣島クリームぜんざい 『世界遺産スペシャル』 を買って食べました。
美味♡

b0071510_1437244.jpg


我がファミリーは昼ごはんは違うところで食べることにしました。
手の甲にスタンプ押してもらって、13時に いったん会場を出ました。

昼ごはんを食べて、他の用事をして、また夕方に会場へ再入場。
午前中、人が多くて入れなかった夢のお菓子ランドへ。
メーカー8社がイベントをやっていて、参加したら いろんなお菓子がもらえました♪

b0071510_14582948.jpg

b0071510_1575373.jpg

b0071510_11425234.jpg



全国お菓子バザールで試食をしながら、お気に入りやお目当てのものを買ってお土産にする人たち。
我がファミリーは試食した数22種類(笑)、最後に3つ商品を購入して会場を後にしました。


b0071510_14283858.jpg

b0071510_14342610.jpg

[PR]
by koharu827 | 2013-05-05 23:53 | ちょこっと そこまで