something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

浸る間もなく


b0071510_1105880.jpg

先日、お祝いにいただいたお花。

こちら、先週末の爆弾低気圧の影響はほとんどなく、強風も吹きませんでした。
でも周辺の桜は雨で散り散り、週が明けたら葉桜状態でした。。
すっかり桜も終わりです。





入学の日も晴れでした。
クラスで新しい友達とも顔合わせ。
話を聞く時間が長く、立っていることに疲れた母たち。。
記念撮影もそこそこ ( 小学校と違って、中学校ともなれば淡々としたものです母たちも。 笑 ) に、
みんな揃って学校を出ました。

帰り道、ワイワイ喋りながら歩いていた母たちの前方で、こどもたちが何やら話し合い。 
「小学校の先生に制服姿を見せに行こう!」 と、どやどやと大勢で向かった少年少女たち。


気持ち新たに中学校生活がスタートして、はや数日。
友達や親戚からも新学期を迎えた写真つきポストカードが届き、ニッコリ♪です。
みんな新しい春がはじまっているのですね。

昨日は登下校時に会った近所の方や小学校の友達 ( 後輩くんたち ) に
「 制服 似合うね♪」 と言われたことを嬉しそうに話していました。(笑)
さっそく靴が汚れてましたが。。

毎日、12kgの通学BAG ( 昔じゃ考えられない量と重さ ) を背負い、
サブの手さげBAGには、お弁当&水筒、部活動の諸々の一式。  女子も同じ!
行き帰りだけで筋トレになるね。(笑)  

朝読書用の本を持ってきましょう~とのことで、
昨日は自分の本棚から 『決めて断つ』 を選んで持って行ったらしい。
だけど少々重かったのか、また本棚から選びなおし、
今日は 『 深夜特急 』 ( 母のおさがり本)をBAGに入れてました。


b0071510_14111716.jpg

[PR]
by koharu827 | 2013-04-10 23:01 | 日々