something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京吉日 3


b0071510_13203148.jpg

朝、ホテルを出てから上野へ。  
たっぷり時間をかけて美術館や博物館の はしご。  
てんてんと いろんなものを見てまわり、
公園を散策して駅に向かう頃には既にお昼を過ぎてました。  





新大久保へ移動。  
道行く人が食べていたものが気になったので立ち寄ってみる。  
どうやら、餡 or ハチミツの2種類あるらしい。  
券売機でハチミツを選び、待つこと数分。  
焼きたて熱々、柔らかくモチモチっとした食感で、中からハチミツがとろ~り♪  
ホットク、美味しい!  

b0071510_1810652.jpg


スーパーもコスメもグッズショップも、どこを見ても " 韓国 " な所なのですね~。
韓流ファンにはたまらないのでしょうねー。 ^^  
いろんなお店があったけど、空腹だったので、スルーしました。 (笑)

b0071510_18155541.jpg


14時すぎ、空腹限界。  
店先のストーブの前で待つこと15分、ようやく昼ごはん! 

b0071510_18161160.jpg


とりあえずサムギョプサルを2人前オーダー。
(ラッキー☆1人前690円になってた♪ )  
まず、付け合せの小鉢が6皿が運ばれてきました。  
キムチもモリモリ。  
キムチは、ニンニク&お肉と一緒に焼くんだって。

b0071510_1118192.jpg

b0071510_1114833.jpg

b0071510_12231824.jpg

b0071510_1223214.jpg


店員さんが焼いてくれるお肉とキムチを、ひたすら巻き巻きして食べる。(笑)  
マシッソヨー♡  
男子はキムチ・チャーハンとチゲも注文し、完食!  
満足満足♪  

レジでお口直しのガムを貰いました。  
満腹ごきげんで駅へ直行。 ( 寄り道せず。笑 )

b0071510_1955554.jpg




夕刻、新しくなった東京駅をふらふら見学。  
外へ出て完成間近のKITTEを眺めたり。  
旅の最終日でした。

b0071510_18301531.jpg

b0071510_1829548.jpg


「家族旅行できるのも小学校卒業までよ。 今のうち今のうち。」って
先輩ママたちがよく言うけど、ホントそうかもしれない。  
中学生にもなると、こども自身が優先したいクラブや友達との約束もあるもんね。 
まず遠出旅は難しいだろう。  
自分が学生の頃もそうだったのを思い出したのでした。


[PR]
by koharu827 | 2012-12-24 22:19 | ふらり 旅