something sometimes koharu0827.exblog.jp

冬の里


b0071510_12321981.jpg

一年ちょっとぶりの里帰り。
スキー場は賑わってましたが、道に雪は少なかったです。

帰省すると、台所のお鍋に ぜんざいが作ってありました。  嬉しや~。
久~しぶりに両親と語る。
父は月末に友達と四国へ旅行へ行くようなことを話していました。




お土産に買って帰ったチョコレート·ハウスのキット、姪っ子ちゃんと息子くんは夢中で製作。
なんとか完成したので、溶とけないように気温の低い違う部屋のテーブルへ置いておきました。
夜、部屋へ行ってみると、なんとハウスの壁が割れ、バラバラに。。。
「せっかく作ったのにー!」 と、ワーワー言ってた2人。(笑)
犯人は おばあちゃん、、、どうやら不注意であたってしまったらしい。
( 本人は壊したことに気づいていなかった。 笑 )

できたてホヤホヤの崩壊する前の図。 ↓ 

b0071510_125110100.jpg


そして、姪っ子がバレンタインに配るという友チョコづくりも手伝いました。
用意してあった板チョコ10枚!  すごいねー女子☆
ラッピングが楽しかったです。
連休最終日の今日、友達宅へ配達に行くと行ってました。^^
チョコレートの匂いの三連休でした。

b0071510_12323481.jpg

[PR]
by koharu827 | 2013-02-11 22:11 | ちょこっと そこまで