something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

眩しい


b0071510_1561363.jpg

昨日の夕方から今朝方まで、まとまった雨が降りました。
午前中には徐々に天気回復。






こども会の行事(クリスマス会)、投票、優勝パレード、今日は盛り沢山の日。  

午後、サンフレッチェVパレードを見に出掛けました。
沿道にはチーム·カラーの紫色を身につけた人・人・人。
こんなに人がいても同級生や知り合いに遭遇するのだからまた凄い☆ 
待ちに待ったオープンカーとバスがやって来ると大歓声!
やっぱりシャーレとトロフィーは眩しかったー☆ 

b0071510_9463365.jpg

隣にいた おじいさんが、
「あん時も、ここへ見に来たんよ。 やっぱり ええね~。」 と、しみじみ言われてました。
そっかぁ、1975年のカープ優勝以来のパレードということだから感慨もひとしおですよねぇ。
ワタクシ、広島県民になって20年・・・ 見れて良かった~!
小さな こどもたちも背伸びしながら いっしょうけんめい旗を振って。
「おめでとう!」 や 「ありがとう!」 の声が飛び交い、感動ふたたび。。
みんなが笑顔に、元気になれて、最高でした!

配られていた記念の特報とシールをたくさん貰いました。

b0071510_13563020.jpg

   

パレード後の報告会はローカル・トーク盛り上がり、楽しかったです。
またパレードが見られるよう、来季も活躍してほしい。
サンフレもカープも応援してますよ~ がんばってください♪♪♪

b0071510_13572548.jpg

b0071510_9332573.jpg




b0071510_1744199.gif




b0071510_1659376.jpg


大きな感動で年のしめくくり。
思えば今年はスポーツ年。
オリンピックもあったりと、地元の選手も多く活躍しました。

カープもサンフレッチェも、学校の授業では今年もお世話になりました。
6年間で ふれあえた時間は 一生 こどもたちのココロに残ると思います。
ありがとうございました☆

「ボクたちの卒業アルバムに優勝の写真も載るん?」 と聞いてきた息子くん。
話は卒業アルバムの "ひとり写真撮影" のことに発展し、
「どっちのユニホームを着ようか迷うな~」と呟いていました。 ^^


[PR]
by koharu827 | 2012-12-16 19:44 | 日々