something sometimes koharu0827.exblog.jp

昼寝の理由


b0071510_1518373.jpg

こちら、去年よりの夏より熱帯夜が多い気がします。
みなさんのところは どうですか?
そして、やっぱり涼しいのは早朝。
この活動しやすい朝の時間帯は貴重だね~ と脳が思っているのか、
いつも太陽が昇る前に自然と目がさめる。
どうにも暑さに弱い人のようです。。。

お昼過ぎ、久しぶりに昼寝をしました。
どこかで調整しておこうとかなと思って。(笑)
・・・というのも、深夜にTVを観るために起きているから。
特に夏場の寝不足は危険~ 眠れるときに眠っておきましょう。
昼寝をすると夜なかなか寝つけないけど、それがオリンピック期間中はちょうどいい。
そんなふうに過ごせるのは休日限定だけどねぇ。。。




今日はスクール・バスが無い日だったのを思い出し、
一緒にプールへ行ってきました。
熱く指導するコーチとアドバイスを受け泳ぐ こどもたち。
しばし練習を見学したのでした。

b0071510_13415337.jpg


帰りに立ち寄った本屋さんで手にとった一冊。
この人に惹かれるのはなぜだろう?
家族でまわし読みします。


b0071510_1443292.jpg




早起きをして、オリンピック開会式を観ました。
イギリスの歴史がわかる流れになっていて、
女王とジェームズ・ボンド、ミスター・ビーン、ベッカムも登場。
クラッシックあり、ロックあり、音楽も多彩でありました。
最後の最後に登場したポール・マッカートニー。  いつまでも お若いわぁ。
"The End" ♪ のエンディングからの入りは、なるほど~って感じでした。
ファンタスティックで良かったです。

一方、後での放送(LIVEではなく録画の方)を観てみたら、編集で あっちこっちカットされてました。 


オリンピック開幕☆  
スポーツは できるだけリアルタイムで感動を味わいたいので、種目日程表で観たいものを毎日チェック。  
深夜観戦もあったりするので、しばらく寝不足が続きそうです。
翌日が辛くならないほどに。 ^^

[PR]
by koharu827 | 2012-07-28 22:45 | 日々