something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏至


b0071510_1942855.jpg

ナス、にんじん、インゲン、かぼちゃをスライスして焼きました。
今夜は焼き野菜を添えたミンチ入りカレーと、いろいろ野菜のサラダがスタンバイ。

今日はオットは帰りが遅くなるらしい。
息子くんも19:30帰宅なので、夕飯まで時間あり。
余分な灯りを消して、ひとり過ごし中。

さっきFMを聴いていてドキドキしてしまいました。。
このドキドキ、しばらく続きそうです。


b0071510_1847409.gif




写真、ピントずれておりますが。。
昨日、出先で出会った美味しいもの、アイス最中。
中のアイスは、これまた県産レモン使用。
お金を払ったら、店員さんが さっと袋から出し、なんとアイス最中をトースターの中へ!
「えっ・・・焼くんですか?」
「アイス溶けないんですか?」
心配でトースターを じぃ-っとチェックしてしまいました。(笑)
「ハイ、どうぞ♪」 と、また袋に入れ手渡してくれました。
受けとったら最中が熱い!  でもアイスは溶けてない!
隣のベンチに座って、おとな3人 (女子ふたり&男子ひとり) で食べました。
アイス最中を焼いて食べるって面白いねー。
最中はパリパリ、アイスはシャーベットのような さっぱりレモン味、
後口の良いアイスで美味しかった♡
アイス食べた後って喉が渇くけど、このアイスはそんなことなかったです。
次は我家の男子チームと来てみよう。

b0071510_18443370.jpg
 
[PR]
by koharu827 | 2012-06-21 18:45 | 日々