something sometimes koharu0827.exblog.jp

お土産


b0071510_13453772.jpg
【 撮影 : オット。  モデル : 釣りをするおじさん。 】


3月ぐらいから 「魚釣りしたいね~ いつ行く?」 と言っていた息子くん。
部屋の中で竿を持ち、釣り糸をたらして遊んでいたほど。 ^^;
去年の夏、義父とした川釣りが楽しかったとか。
あいにく、家の近くには そういう川はない。



午後、男子たちは海へ出掛けていきました。
なんと、友達家族に遭遇したそう☆
海釣り体験4度目の息子くん、数年ぶりだったので、
かなり気分が盛り上がっていたらしい。(オット談)
・・・が、釣りにきていた人たちから
「どうも今日は釣れん日じゃねぇ。」 と聞き、テンションダウン。。。
隣で釣りをしていたおじさんや友達のお父さんと
「かかりませんねぇ。。」 と話しながら粘ったけど、
その後あたりはなく収穫はイカのみ。

b0071510_13595491.jpg


今日はそれだけで、友達家族よりも先に帰ってきたらしい。
ママ友から
「結局、釣れたのは小さいメバルとアイナメの2匹だけだった~。(笑)」とメールあり。

次はもっと釣れるといいな。  また行ってみよう。 ^^

b0071510_1245584.jpg




b0071510_12323793.jpg



こちらも お土産。
今日、午前中は近所の集会所でこども会の春行事(1年生歓迎会)でした。
会が終わる頃、母たち25名も大集合して会食に参加。
5月も後半、1年生も もうすっかりとけ込んでいて
ワイワイみんなで賑やかにやっていました。 ^^
我が子が大きくなったから、1年生がすっごく小さく見える。
高学年の子を持つお母さんたちは全員が有職者(クラスでもそうですが)、
「だんだん手がかからなくなっていくよねぇ。」 と声をそろえて母たちは語っていました。
ほんとにそうだなぁ~って感が、ひしひしと。
こどもが成長するのはあたりまえのことなんだけどね。
これもまた、そんなことを思う季節行事です。
一年一年、会で楽しいことをさせてもらって感謝、みなさんにありがとう。

b0071510_1253330.jpg

[PR]
by koharu827 | 2012-05-20 16:58 | 日々