something sometimes koharu0827.exblog.jp

緑の中で 


b0071510_13175517.jpg

GW後半。
昨日は晴れたけど湿度高くムシムシでした。。
このあとも晴れの予報。



新緑の季節、山で森林浴~。
連休前に降った雨で、フィトンチッド倍増。(笑)

GWといえば田植え。
田植機や手植えする姿をたくさん見かけました。

オットの実家ある山でとれたタケノコ。
灰汁ぬきした後、炊き込みご飯に。
タラの芽など山菜もあったのでタケノコもいっしょに天麩羅にしました。
あとは義父が釣ってきた鯛で刺身や、お吸い物など。
兄弟家族大集合で賑わいました。 ^^  

b0071510_13192384.jpg



義父が買っていたザクとうふ、枝豆風味濃く♪
ガンダムを詳しく知らない女性陣&こどもたちだけど、お豆腐は美味しくいただきました。^^
息子くんと甥っ子は空の容器を貰ってました。(笑)

b0071510_8544191.jpg

[PR]
by koharu827 | 2012-05-04 20:21 | ちょこっと そこまで