something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

すっかり夕方


b0071510_156531.jpg

昨日・今日と初夏のような陽気です。
陽はさすけれど、黄砂で遠くの景色はおぼろ。



年度はじめの参観&懇談&役員会日。  午後から学校へ。
国語授業の後、担任の先生の挨拶や、新たな決め事など、いろいろ。

終わってからも、久しぶりに会ったママ友たちと外で雑談。
母たちが長居をしている間に、
すでに宿題を済ませて集まったこどもたちが学校近くの広場で野球をして遊んでいました。(笑)

さてさて、家庭訪問ウィークです。
しばらくの間は4時間授業のみで下校になるので、こどもたちはウカレている。


カモミールの中に ひっそりと佇んでいるトトロ。  ↓

b0071510_1561991.jpg

b0071510_8484784.jpg



b0071510_13383573.gif


里の母からの写メ、畑の脇に咲くキレイな花たち。
・・・写真の、右隅のビニール袋が気になった。
( 畑仕事に使う物が入っている、とのこと。 笑 )

b0071510_1341479.jpg
【 撮影 : 里の母 】

[PR]
by koharu827 | 2012-04-24 21:02 | 日々