something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

密かな楽しみ


b0071510_2118430.jpg

お気に入りのCDが1枚増えたので、
久しぶりに iPod( 外では、電車に乗っている間だけに使用。)を活用。  
iPodを入れているカバーは数年前に友達にいただいたABITAX。   
時にはケイタイ入れにもなるし、便利。  
今日は iPodを入れて出掛けました。  




朝、いつも同じ電車に乗っていて、同じ駅で降りる女性がいます。  
頭を ヒジャブ( っていうんだっけ?)で覆って髪の毛が見えないようにしているから
おそらくイスラム圏出身の方で、日本在住・・・なのだと思う。  
その、頭を覆っているスカーフのような布が見かけるたびに違っていて、とても綺麗なのです。  
花柄だったり、スパンコールやビーズが付いていたり、刺繍が入っていたり。  
この頃は淡い色の生地が多く、春っぽい。  
いつも洋服の色とも合っていて、
きっと毎日コーディネートされてるんだろうなぁ~と想像する。  

その女性とは電車を降りてから途中まで同じ道、
そして しばらくして枝分かれします。  
ワタシが何mか後ろを歩く日は、
ついつい、その女性の頭のスカーフに目がいってしまうのです。



[PR]
by koharu827 | 2012-02-15 20:50 |