something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

育ちざかり


b0071510_15424273.jpg

朝、フライパンに卵を1つ割ったら黄身が2つ出てきました。
ふたごの卵、小学校の調理実習以来だ。
滅多にないことなので、息子くんを呼んできて見せました。(笑)
ありがたくいただいた目玉焼きでした。

前回のケーキにつづいて次は・・・ 
シロップと果肉をまぜ、オーブンでパンを焼いてみた。
その名もキンカンパン☆  ホカホカなうちに試食、なかなか美味しくできました。
気がつけば、1/3山ひとりで食べてしまってた。。(危)



b0071510_163338100.jpg




b0071510_1543388.jpg


家に帰ってくると、玄関前に紙袋がどっちゃり。
よっこらしょっと運び入れました。
近所のママ友が 「息子くんに♪」 と、
1学年上のおにいちゃんからの おさがり服を届けてくれていました。
今シーズン第二弾の冬物、ありがたや~。
どれも150cmや160cmサイズなので、次の冬も着れそうです♪

その中に箱モノがひとつ・・・ 開けてみるとキッズ・ブーツでした☆ 
なにげに履いてみた母の足にピッタリだった。 ( いけそう? 笑 )
ときどき一緒に登下校してくれている6年生の彼、すでに170cm!
モリモリ成長中のもよう。
おにいちゃんの服はどれもカッコ良く、
息子くんはゴキゲンな様子で鏡の前で袖をとおしていました。


b0071510_15431931.jpg

[PR]
by koharu827 | 2012-01-30 22:42 | 日々