something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

November


b0071510_8502023.jpg

11月になりました。
マンション周辺の木々の葉っぱも秋の色になってきて、落ち葉もそこここに。





先週末は屋外であったイベントへ。
がんばる店長さんのところに顔を出してきました。
空の下、広い公園に たくさんのお店が並び大賑わい☆

ランチにはマクロビフードを食べ、その後も いろんなものを見て歩きました。
たくさんの秋を感じられて、外で過ごすのが気持ちいいです。

b0071510_639482.jpg


店長さんに渡す物があったのに すっかり忘れてしまってた。。
家に帰って思い出したのでした。。
( 何しに行ったのー。。 ~_~; )





*     *     *  




秋といえば、
去年よりも実の付き方が良かったらしい こどもたちが育てた お米の その後。
干して乾燥させていた稲。 
脱穀作業は、割り箸を使って稲穂から もみをこそぎ取り、
すり鉢に入れて軟球ボールでスリスリ もみすり。
みんなで手分けして少しずつやったんだって。
食べるのは年明けです。



またまた職場のFさんから山口出張のお土産が。  チョコクランチ。
萩ミカンとチョコの融合~。

b0071510_6391628.jpg

[PR]
by koharu827 | 2011-11-02 21:35 | 日々