something sometimes koharu0827.exblog.jp

作ってみる


b0071510_21262491.jpg




b0071510_21282980.jpg

美味しい水と お芋がドッキング☆



b0071510_1543561.jpg


息子くんは茹でる前にニコちゃん顔を指でつけていました。001.gif
余計なものを使わない、生のコンニャク芋から作ったコンニャクは
ザラザラな仕上がりで味が染み込みやすい。
それに弾力があります。
そういえば丸い形のもの、何度か里でも見かけたことあったなぁ。

そしてコンニャクを使ったメニューいろいろを試食。
スープからデザートまで全てコンニャクが使われています。
揚げ物でもヘルシー♪ というわけですね。
デザートはコンニャクが葛きりのように姿を変え、黒蜜をかけたものでした。
なるほど~ 幅広い献立、お勉強になりました。

自分で作ったコンニャクは持って帰って、お刺身で食しました。
風味豊かで美味しかったです。

b0071510_1743465.jpg

[PR]
by koharu827 | 2011-09-23 20:52 | ちょこっと そこまで