something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

連休は・・・衣替え

b0071510_21421328.jpg

買い物へ行ったり、本屋へ行ったり、バッティングセンターへ行ったり、公園へ行ったり、
家でごそごそと いつもの休みと変わらない連休。  

昨日は朝焼けがキレイでした。  
赤い空は みるみる白っぽくなって、朝日は じきに雲に隠れてしまったけどね。  





ハッピーマンデー。  
オットは散髪へ、息子くんは公園へ、それぞれ私用に出掛ける。  
そして母は、近所のネイリストのママ友宅へお邪魔し、お試しネイルの2回目を。 
( ネイル・サロンとやらに入る勇気のない人です。。  キレイな手じゃなくて失礼~。  
普段は指輪もしないし、爪は ほとんどいじくりません。  
自分でマニキュアしようものなら、右手側を塗ることができないです。。^^;)  

仕事のこともあるので、これ以上は伸ばせない爪。
そしてまた おとなしめな色に落ち着くのであった。  
でもね、2mm程度にラメ☆キラキラ。  ちいさな冒険。(笑)



小一時間して家に帰ってくると、
しばらくして息子くんたちも帰ってきて玄関でワイワイ遊びはじめた。  
友達Uくんが、お母さんから預かってきたと アサガオの種をくれました。  
ありがとう~。  
その流れで、我家のアサガオの種とりを一緒にすることに。  
アサガオ植えてた友達の家では水色だったとのこと。  
うちのはピンクだったから、みんなに分けて持って帰ってもらいました。  
来年、植えてみてね。  こちらも植えてみるからね。




b0071510_9551761.gif


夏の思い出。
自給自足生活でお世話になった宿の方が親切にCD-Rを送ってきてくださったとのことで、
息子くんが学校で受け取り、家に持って帰ってきました。  
夜 さっそくPCで観てみると・・・、

ラジオ体操しているところ、
ブルーベリー狩りをしているところ、
掃除をしているところ、
ご飯をつくっているところ、
山登り、

などなど楽しそうな画像がいっぱい♪  

十数軒あった宿泊先、全部まわって様子を撮るのはカメラマンさんひとりでは難しかったと思うので・・・ 
宿の方が撮ってくださってたことは かなり嬉しい~ ありがとうございました!  
(そういえば、学校にはりだされている写真も まだ注文していない母です。 ^^; )  
それから、その時のMy.リンゴも無事に到着♪  "カープ坊や" わかります?


b0071510_9515423.jpg

[PR]
by koharu827 | 2011-09-19 21:41 | 日々