something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

満足です


b0071510_15594152.jpg

オットがお風呂あがりに飲むビールのおいしそうなことといったら。
( ビール飲めない人です。)
先日、近所のスーパーで
98円のウィルキンソンのジンジャエール ( 500ml ) を見つけて、思わず購入。
でも、やっぱり息子くんには喉に辛かったらしい、、、。
そうだよねぇ。。。(笑)
で、これなら一緒に飲めるだろうと購入してみた。
1個分の果汁入りで砂糖不使用カロリーゼロ。
お風呂あがりにシュワシュワが欲しいとき、分け分けして プハ~ッと飲んでいる母子です。

お風呂あがりにサイダー飲みつつ息子くんがやっていることは、夜のスケッチ。
毎晩 ベランダにて望遠鏡で夜空観察。
スケッチブックと色鉛筆を持って出て座り込み、居間の明かりで お月さまを描いてます。
今日の月は燃えるようなオレンジ色。 





b0071510_7555627.jpg



b0071510_163132.jpg



今日、昼間は母も学校へ。
今月の参観、家庭科。
農家でおすそ分けしていただいた獲れたて野菜で調理実習。
野菜、大きくて立派!
班ごとに、自分たちが食べたい献立を決めたのだそう。



トマトのスープ、キュウリの即席浅漬け、茄子の炒め浸し、
湯でたトウモロコシ、冷やしたトマトとキュウリ、おにぎり。

b0071510_158348.jpg


ごちそうさま~ おいしゅうございました!
こどもたちも満足な出来にホクホク顔だった。 ^^
野菜 ( トマト・キュウリ・トウモロコシ各1つずつ ) をお土産に貰って帰ってきました。

[PR]
by koharu827 | 2011-07-15 22:50 | 日々