something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏のもの少しずつ


b0071510_1348189.jpg
梅雨明けしたとたん、毎日 夏の空~ 青く眩しいです。

息子くんが1年生の時に学校で植えて家に持ち帰ってきたアサガオの子孫。(笑)、
うっかり遅れてしまったけど、今年も ベランダのプランター3つに種蒔きしました。
ようやく蔓が巻きはじめた。  息子くんは毎朝一番に水やり。
アサガオの葉たちは夕方になると ピンッ!と元気になります。
・・・休みの前の日の自分のよう。(笑)




b0071510_1750363.jpg


ワタシがいない間に里から荷物が届いた。
受け取ったのは男子ふたり、冷蔵庫に隠してたもよう。。
( 届いた直後に里の母と電話でやりとりをして、そうなったらしい。uu; )
「何か届いたよ~。 何だと思う?」
遠巻き ( 時間かかり過ぎっ ) に促されるように冷蔵庫を覗くと・・・
巨大なものがデーンと占めていた☆  ものすごい存在感に小躍りの人♪

その後、家にひとりのときに ニンマリ。 ( スイカ大好物 )
丸くイトオシイ姿に思わず顔を・・・さくら友蔵さん似?  大事大事に なでなで。
そのまま、そっと冷蔵庫に戻しておきました。(笑)


b0071510_1423286.jpg

[PR]
by koharu827 | 2011-07-11 21:52 | 日々