something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

晴れ間


b0071510_12292654.jpg

いつか、
サッカーボールが木の枝にひっかかって取れなくなったと息子くんたちが言ってきて、
たまたま家にいたオットが釣竿とガムテを持って公園へ行き、
ボールをとったことがあった。

昨日は、野球ボールが無くなったと
みんなで長々と公園内を探し回ってたみたいだけど、
また木にひっかかってるんだろうね、17時半を過ぎていたので諦めて帰ってきました。
みんなの話だと、ボールそのものが見えないとのことなので、今回は難しいかもねぇ。。




いつも必ず宿題がある ( 宿題が無いのは3ヶ月に1回くらい ) ので、
家に帰ってきたら まずそれを片付ける。
遊ぶ時間が短くても、宿題が終わった人から待ち合わせ場所に集合する。
それぞれ習い事もあるので、曜日によって人数はまちまち。
( 少ない日は3人とか、多い日は6人とか。) 
何人であっても、やることといったら サッカーか野球なんだらしい。
で、ザーザー雨が降ったら軒下トーク。(笑)
今日も みんなで公園へ出掛けていきました、自転車に乗って。

こどもたちと入れ違いにピンポ~ン♪とやってきたのは、
札幌の友達 ( 魚屋Kちゃん ) からの北の恵み☆
ありがとう~ いただきますっ ♡♡  



※ オット 14~17日 島根・鳥取出張。

[PR]
by koharu827 | 2011-06-15 22:28 | 日々