something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は晴れてるねぇ。。


b0071510_14244030.jpg

息子くんと外で昼ごはん。
食後のデザートを母子で交換。
アイスに とろりとかけてあるキャラメルソース、
意外に甘みがおさえてあって息子くんには苦かったよう。
結局また交換。(笑)




ランチしながら、
三回目の家庭科調理実習(温野菜&ドレッシングづくり)の話。
息子くんたちの班は、野菜の湯で加減は良かったけど、
ドレッシングの砂糖を量り間違えたらしい。(笑)




*  *  *




買い物をして家に帰ってきた後、
約束をしていた仲良し友達が集合、息子くんたちは外でワイワイ。

土日はあんなに降ったのに、今日はいい天気。。
予定変更がつづき、こどもたちもウズウズしているだろう。

里の母も調整きかず、運動会には来れず。
息子くん宛てに、美味しい 『 がんばって便 』 を届けてくれました。
自畑の野菜も少々。
写真は新タマネギ、ベランダにて干し干し中。


b0071510_9414529.jpg

[PR]
by koharu827 | 2011-05-31 23:07 | 日々