something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外は雨~

b0071510_2124993.jpg

階段のおどり場と廊下の壁に貼ってあった 『 旅 』 。




今月の参観、英語。 (何故か今日は先生おひとり いらっしゃらなかった。)  
最初の10分は先生おふたり&生徒で英語やりとり。  
その後、机や椅子をどかして音楽をかけ、
( いつかEサークルで習った懐かしい曲だった)、みんなで歌ったり踊ったり。   
最後はグループになってEかるたをしたり。  
とても賑やかで楽しそう。  
おかげで教室の中はサウナのようでした。 ^^; ゞ

b0071510_213739.jpg

保護者が帰った後の家庭科授業では初の調理実習があったらしい。  
ゆでタマゴ&日本茶を。  
息子くんたちの班は ゆで時間が若干短かったらしく、少し黄身が柔らかかったそう。(笑)  
お茶は、ちゃんと急須で淹れたんだって。  また次が楽しみだ。^^



貴重なお休み日、その後はママ友と映画館へ。  
売店で軽食を買い込み、映画鑑賞。  なかなか面白かった♪

b0071510_1453554.jpg


※ オット、9 ~ 11日 鳥取出張。

[PR]
by koharu827 | 2011-05-10 21:21 | 日々