something sometimes koharu0827.exblog.jp

L.A -5 Ⅰ


b0071510_074185.jpg

day-4

最終日の今日はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ。  

( いつか行ったUSJでは いまひとつハッスルできなかった息子くん。 今回は大丈夫? 笑 ) 

着いてすぐに、「ぜひ一番最初に行ってね!」 というRさんのおすすめアトラクションへGO。  
長~いエスカレーターで下に下に降りていった先にあります。  
眺めも良いね~。  






最初にオススメされた そのアトラクションは "スタジオツアー"。  
映画やテレビで実際に使用されるセットが用意された本物の撮影スタジオを見学しながら、
いろんなアトラクションを体験していくというもの。  
4両編成のトラムに乗り込み、3Dメガネをかけ、いざ出発! 
乗車してすぐのトンネルでは7mの巨大恐竜とキングコングが現れトラム大揺れ、、、360度の3Dで大迫力☆  
息子くん、いきなり固まる。 ( その後テンションUP! 笑 )  
突然、雨が降って洪水が襲ってきたり、殺人犯が追ってきたり、キャーキャー絶叫☆
かなりスリリングな45分間でした☆

b0071510_1039371.jpg

b0071510_021910.jpg
 


息子くんが おさるのジョージのぬいぐるみを買って持ち歩いていたら、
着ぐるみショージが寄ってきてハグハグ。

b0071510_0145136.jpg


大阪にもあるね、ウォーター·ワールド。  
ここでも同じく、役者さんはショー開演前にもかかわらず、
ばずうか砲のような水鉄砲で客席に向かって容赦なく水を浴びせてくる。
( 我がファミリーは一番前列だったので、目を合わせないようにしてました。 笑 )
ずぶ濡れになって踊るお客さんもいっぱいで、はじまる前から大盛り上がり。。  
さすがアメリカ、みんなノリが良いです。

b0071510_011412.jpg


あとはね、特殊効果をステージで見るエフェクト・ステージは お客さん参加型。
(オットは かなりウケていた。)  
ターミネーターのアトラクションも人気でした。  
スパイダーマンも楽しい!  
ザ·シンプソンズ·ライドは30分ぐらい並び、思っていた以上に激しく楽しく首がぐるんぐるん!
笑いが止まらなくて苦しかったけど最高~☆ (笑)  
ジュラシック·パークとか、他にもいろいろ。  

b0071510_8502923.jpg


トランスフォーマーの前でポーズをとっていた息子くん。(笑)  
そしてアポロ13の前で記念撮影は母、ムフフ ♡


へぇ~と思ったことがここでもひとつ。  
アトラクションによっては手荷物を預けなくてはいけなくて、
その場合のロッカーが無料で、指の指紋 (本人認証のための ) が必要だったこと、ちょっと驚き。。  
( もしかして、どこにでもある? ワタシははじめてだったので。 ^^; )

b0071510_0172099.jpg


いろんな人が声をかけてきます。  
ドラキュラさんは ちびっこに怖がられていました。(笑)

b0071510_1625896.jpg


ドンキー(シュレックのロバ)は、
「その赤い服イカシてるね~♪」 と ちゃんとお客さんひとりひとり見て、会話をしてきてくれる。

b0071510_16245188.jpg


息子くんは、左のピンクの女性(笑?)に
「ハニ~、後で寄ってってね♪」 と言われていました。(笑)

b0071510_16252361.jpg



パークに隣接するユニバーサル・シティウォークにも レストランやショップがいっぱい。  
ドジャースのショップで、ずいぶん入り浸っていた男子ふたり。  
夕方まで遊んだのでした。

b0071510_0255167.jpg
  

帰りの車中から、Yoshinoya(吉野家)を発見☆



つづく。



[PR]
by koharu827 | 2011-02-14 23:56 | ふらり 旅