something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

L.A -4


b0071510_23343333.jpg

day-3

今日はフリー·デイ。
お得なデイ·パスを買ってメトロに乗り、近場をあちこち移動してみました。
車窓からパチリ☆
太い道路には右も左も 車、車、車。。。





メトロは、
レッドライン、ブルーライン、グリーンライン、パープルライン、ゴールドライン、と
路線が色別になっていて、思ったより わかりやすかった。
( どうにかこうにか我が家族でも乗れたから。 笑 )
夜はあまり乗らないほうがいいらしい。。

b0071510_1020132.jpg







ダウン·タウン方面へ。
リトル·トーキョーで降りて散歩。
いたるところに日本語あり。  全米日系人博物館もありました。
山崎パンのお店を発見、パン以外にケーキも売ってました。
昼ごはんに軽く麺類を食べる。

b0071510_23442759.jpg


高層ビル群辺りはオフィス街というだけあって、銀行が多かった。

b0071510_23403439.jpg


L.A.ライブへも。
いろんな催しもので使用されるらしいノキア·プラザ。 ↓
そのまた一角にはステイプルズ·センター。

b0071510_10192578.jpg


初日に車で前を通ったとき、黄色い服を着た人たちが大勢いたのは、
その日、ステイプルズ·センターで ロサンゼルス·レイカーズ(NBAの)の試合が行われていたからだそう。
それで納得。

男子チームがステイプルズ·センターで楽しんでいる間、ワタシは別行動でグラミー博物館へ。
しばらくして、「ちょっと遅れるよ~。」 とオットからTELあり。
ゆっくり博物館を見てからスターバックスで合流。

b0071510_23461995.jpg







ダウンタウン界隈を散歩した後は、ふたたびメトロに乗り、またハリウッドへ。
ハリウッド·ブールバードという通りには星型が埋められていて、
すれちがう人に 「〇〇の星型どこにあった?」 と聞かれること数回。
お目当てのを探すの一苦労、でもそれも楽しいかも。(笑)
ミッキーやドナルドのもあった。

b0071510_1541090.jpg

b0071510_10435439.jpg

b0071510_1044697.jpg

b0071510_1424412.jpg

b0071510_964114.jpg







夕方、またメトロでホテル近くに帰ってきました。
夕ごはんは お寿司。
カリフォルニア·ロールとか スモーク·サーモン·ロールとか レインボー·ロールが
美味しくて すっかりハマってしまった。

b0071510_934643.jpg


スーパーとファミマに寄り、おやつを買ってホテルに帰ってきました。

ホテルのロビーの電話にてRさんと明日の打ち合わせを。
・・・の前にポーズをとる息子くん。。 パチリ☆

b0071510_13475036.jpg

[PR]
by koharu827 | 2011-02-13 23:33 | ふらり 旅