something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

L.A -3


b0071510_1765237.jpg

day-2

二日目の今日はディズニーランド·リゾートへ。





目を引くファンウィールという観覧車、
よ~く見るとゴンドラがぐりんぐりん回っておりてくる。
(乗る前に動く方と動かない方を選べます。)  
同じゴンドラに相席になった外国人家族とキャーキャー☆叫びながら二周。
( このとき、外国人マダムが親切に写真を撮ってくれたんだけど、
後から見たら、恐怖で顔がひきつって写ってた我がファミリー。。 笑 )
想像していた以上に怖かった。。


どのアトラクションの待ち時間も10分~20分。
どこをまわるにも ゆったり ゆったり。  
人気キャラクターと写真を撮るのも10分くらいで順番まわってきました。
ミッキーはサイン帳にサインをしてくれました。
ダッフィーはシールを貼ってくれました。

b0071510_225735100.jpg



お昼ごはんは、
大人は、サンドウィッチ、ボールスープ( クラムチャウダー入りサワーブレッド )。
息子くんはキッズBOX ( 箱の中にはサンドウィッチ、ポテトチップス、リンゴ )。 


ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジは
カワイイ潜水艦で、水の中に ぶくぶくぶくぶく・・・。◯° o ゚ 。  潜るよ~。

b0071510_23145252.jpg

b0071510_231535.jpg




ディズニーランド・パークと
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーを行ったり来たり。
マッターホーン・ボブスレーやグリズリーリバーランでは、みんなズブ濡れ。。
スクリーミンも大絶叫。。。
オート・ピアは男子ふたりで乗っていたけど、走る距離も長く、か·な·り楽しかったらしい。(笑)
ソリアン・オーバーは、ほんとに空を飛んでいるみたいで気分爽快~最高に気持ちよかった~!

夜のショーは、水に映像が映しだされる 『ワールド・オブ・カラー』 というのを見ました。
( 唯一 これだけ昼間にFPをゲットしてた。  霧のような水しぶきで髪と服がしっとり~。。。 笑 )

b0071510_23223725.jpg

b0071510_1691669.jpg



その後、ダウンタウン・ディズニーでショップ巡りをしていたら、
今度はディズニーランド・パークの花火のショーが・・・。
まるで花火大会のように20分間近くも花火が上がり続けていました。
ラテン音楽もかかればハイテンション☆にもなりますねぇ。
♪に合わせて みんな踊る踊る。(笑) 

b0071510_15543339.jpg

b0071510_23175694.jpg




TDRとの違いといえば・・・とにかく混み方がぜんぜん違うこと!
こちらは日本と違って休暇がとりやすく通年集客分散するので東京のような混雑がないのだそう。
ゆっくりまわれて楽でした。
( 22時まで居たけど疲れ知らず、ぜんぜん体 元気だった。笑 )
ただ、TDRのほうが新しいのでキレイ&お土産物は多いかも。
それと シンデレラ城も日本のほうが大きい。
『 楽しい夢の国 』 であるということは共通ね。





[PR]
by koharu827 | 2011-02-12 22:53 | ふらり 旅