something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一日 一日


b0071510_16161224.jpg

先々週、オットの誕生日でした。  そのときのケーキ。







震災から10日、被災地の天気がいつも気になります。
避難所生活をおくられている方、
厳しい寒さの中 必死で復旧作業にあたっておられる方、
ご家族の安否を心配し捜しておられる方。
たくさんの悲しみを受け止めて、それぞれがひたすらに前向きにがんばっている。
深い悲しみと同時に、人間の生きようとする力の偉大さにも触れたように思います。
自分も、せいいっぱい生きる心を強く持って一日一日。
「今」 を大切に また今週もがんばろう。




今日のお弁当。  いつものことながら、おにぎりと朝の残りもののおかず。
食後、向かい席のKさんが缶コーヒーをごちそうしてくれました。
昼休みに事務所内に流れるラジオから、
震災のニュースとともに今日は松任谷由実の 『春よ、来い』 が聞こえてきました。
聴いていて胸が熱くなった。
世界中の大きな愛とパワーが被災地の方々のもとへ届きますように。
一日でも早く心と体が休まる日が来ますように。
一日でも早く穏やかな笑顔と、美しい花が咲きますように。

b0071510_553234.jpg

[PR]
by koharu827 | 2011-03-22 21:21 | 日々