something sometimes koharu0827.exblog.jp

2017年


by koharu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

不思議


b0071510_14413068.jpg

3月になって さすがにファーは外したけど、内のライナーは外せないでいるアウター。
また寒いです。。




半休にて学校へ。
大勢集まると、部屋の中は暖房器具はつけなくても ちょうどいい温度。(笑)
講師の方をお招きしてサイエンスショー。
みんなキャーキャー☆
一時間、いろんな面白い実験を見せてもらいました。 ^^

b0071510_20361176.jpg




ショーの次は親子工作。
ひきつづき講師の方に教わりながら、ビーズを使ってストラップ作り。
3コある この白いビーズ、日に当てると色が変わるんだって。

b0071510_2040373.jpg
こどもたちは完成したMy.ストラップを窓辺に持って行って光にかざし、
色が変わっていく白ビーズを見て驚いていました。  なかなかキレイだね。

楽しい二時間でした♪


b0071510_2040274.jpg

[PR]
by koharu827 | 2011-03-07 20:34 | 日々