something sometimes koharu0827.exblog.jp

桃の節句、雪。


b0071510_941280.jpg

今年も雪のひなまつり~。。
あんまり傘の意味なかったなぁ、けっこう濡れたし。。。


小瓶に入った雛まつりパフェ、持って帰ったら箱の中で横転していて乱れてた。。

食べてから息子くんはスイミングへ。
バス停でスクールバスを待つ息子くんたちのワイワイ言っている声が家まで聞こえた。。
行きも帰りも、いつも あの調子なのだろうなぁ。。





b0071510_10135173.jpg

今日は帰り道、
友達の妹ちゃん(1年生)たちが、雪ふる中、しゃがんで何かを見ていました。
先日あった道沿いの植木剪定で、元に落ちていた花を見つけた様子。
話しかけると、「これあげる~。」 とワタシに椿をくれた。
女の子たちは、
「さんぱつして寒そうになったけど(木が)、またキレイな花がさくんよ。」 と
言っていました。  ふむふむ、そうだねー。

b0071510_9401152.jpg



~おまけ~ 

この時期の可愛いもの。
うちに庭があって木が植えてあれば飾るんだけどなぁ・・・と毎年思う。

b0071510_17314716.jpg
※ オット、3・4日、神戸出張。

[PR]
by koharu827 | 2011-03-03 23:07 | 日々